水槽日記

熱帯魚観察ブログ

うちの子たち


ご紹介をいたします(^o^)♪



ネオンテトラ


10匹おります(^_^)/

来た当初はずっと水底に固まって挙動不審でしたが、最近はよく泳ぐようになりました。

餌も水面のものは食べてくれなかったんですが、食べれるようになって少し感動です。




コリドラスジュリー


2匹です♥

最近仲間入りしました♥

ジュリーはわたしがどうしても欲しかったので、やっと買えました!溺愛です♥もうほんとに可愛すぎて仕方ない♥


写真にも1匹写ってますが、他に赤コリ2匹と青コリ2匹おります!素早すぎて撮れません!(笑)


コリドラスめっちゃ可愛い(*^^*)




バルーンモーリー


3匹!こちらも最近仲間入りしました!

モリさんと呼んでおります。


一応、ネットで下調べしたらネオンテトラと混泳大丈夫ってことなんですが……初日は他の子追っかけ回すし餌もバクバク食ってネオンテトラびびってるしでどうなるかと思いましたが、少しは落ち着いてくれたみたいです。


なぜかじぃーって見張ってるとイタズラしないので、賢いのかなー?って話してますがどうなんでしょうか?



他にエビが5匹いたのですが……

1匹は弱っていたのか、入れた日におなくなりになり……

1匹はたまごもってて隔離しております。



無事にうまれてくれるといいなぁ……